てでぃのレールから外れてどうしましょ?な日誌

失った青春。仕事も辞めて先が見えない。見えないけれど何か出来ることはあるはず。放送作家目指してバイトしながら日々奮闘中。いや、奮闘してない…

マンガにハマろう自分。

朝一から派遣の肉体労働系のバイト行ってきた。


雨の中ドロドロになりながらって、本当落ちるとこまで落ちたぜ自分!なんて思いながらお仕事。

でも、バイトやってて正社員の営業やってる時より確かに怒鳴られたりするんだけどその日が終わればもう会わないし。って思うとなんだか気楽だし、肉体労働って夢中でやってるから時間過ぎるのも早い。

残業1時間で10時間分の給料頂けたし、正社員でフルタイムで8時間働くよりバイトで10時間。もしくはやらかしたときは15時間労働とかやってる方がよっぽど楽。肉体的疲労と精神的疲労考えた時にやっぱりメンタル弱いのかわヤル気無いのかわかんないけど仕事した感あるかも!!


もしかしたら身体動かすような仕事の方があってるのかな。

とはいえ、土方で解体業やってた時は職長が怖いと会社の人間だならまたいつか会わなきゃいけないし、ストレス半端じゃなかった。

本当甘えてるよな自分…

でも、働ける喜びってか一応身体は動かしてるわけだし、ニートでは無いからいっか。


派遣やってると年齢不詳だったり、元度ブラック企業出身だったり、転職活動の繋ぎだったり、夢追いかけてるやつだったり、頭のいいお大学様のご子息であられたり、なんであなたの学歴でこんなことしてるの?って思ってみたり。

結果いろんな人と出会える喜びを感じてはいるけどね。


イベントのバイトの接客もたまにはいいけど、とりあえず自分は夢中になれるものだったらなんでもいいのさ。



明日は放送作家コースの一部プラス諸先輩の方々達とYouTube Spaceに行ってくる。

クリエイターの方とか技術的な、プロ的な方々との懇親会だけど自分みたいな知識も何も無いのが行ってプレッシャーだけどさ。

刺激的よね(*^_^*) 

たくさんの刺激を受けて、何か得られますように。いや、自分から積極的にいかんとダメよね。


最近は読書がなかなか疲れるもんで、マンガにしてみよーって突発的なノリでマンガ雑誌を買っている。

みんなが読んでるぜー!みたいなジャンプとかマガジンとかヤンジャンとかそういったのだと人と被るので、あえてのビッグコミックだったりイブニング、モーニングを選択。

マンガは続きが気になるからまとめ読みしかしない!って主義だったけど、リアルタイムに流行つかめたりわ単純に笑いが時代に合ってたり。そんな勉強の意味も込めて。


ビッグコミック、スピリッツ、イブニング、モーニング。別になんでもいいんだけどさ。マンガ雑誌って注目してなかっただけでありふれてるのね。それこそ萌え系とかに挑戦もありかにゃん。

ヲタ属性はMAXだからハマったらヤバイでっせ。

今日はビッグコミックオリジナルを読みます。

投資だと思って読むから多少何が面白いのか分析しながらそういった発想力だったり、創造力だったりを鍛えるツールになりえる。武器になったりしないかな。



友人のお笑いライブはバイトばっか入れてるけど、確実にスケジュールあけるようにしてる。

けど、好きな女芸人。アイドルヲタク芸人のもりりかちゃんに久しく会っていない…

がしかし、9月11日は奇跡的に空いているので絶対に渋谷の∞ホールに行って参ろうと思う。

楽しみー(^○^)



帰りにふと本屋に行きたくなり、立ち寄りますと最近ハマっている妖怪ウォッチのポーチがあるではないですか!

対象年齢6歳以上。

はい!満たしております(笑)

まぁ、この歳だと子供に買っていくと思われるだろうし。

結果買わなかったけど、妖怪ウォッチのコマさんってキャラクターが本当に可愛くて癒やし系なんだ。


話が飛び飛びで好き勝手書いてますが。今日は甲子園決勝を録画したので、チェックします。


今日の体重79.0kg

昨日より少し減りました。

こうしてブログに晒すことによりヤル気というか、監視されてる感あるじゃないのぉ。

だから晒してる。

俺が太ろうと痩せようと他人には関係ないけど、170cmにしてMAX94kgまでいきましたからね。

死んじゃいますよww


今日は今日で全力で生きたんだからいーんじゃねーの?