てでぃのレールから外れてどうしましょ?な日誌

失った青春。仕事も辞めて先が見えない。見えないけれど何か出来ることはあるはず。放送作家目指してバイトしながら日々奮闘中。いや、奮闘してない…

輝いてる人々たち

f:id:teddy0630:20140828224514j:plainYouTube Spaceに行ってきた。


みんな輝いてるわぁー。時代の先端をいってるのかな。でも自分も先端を行かなければならないし、そうしなきゃ当然仕事も発生しない。


根拠の無い自信はあるけど、やっぱり何も作り出していない自分。

企画書を書かなきゃいけないんだけど、めんどくせえなぁ。って正直思ってるけど書かなきゃいけない。でも今日変わったことはまず数を書かなきゃならないってこと。素人だからとか書いたことないかとかボキャブラリーないからって気持ちだといつまで経っても赤ちゃんのまま。成長するためにもまず書かないと。映像制作のプロの方だった実際に稼いでる人たちの貴重な話を聞ける場所でもあったのに、人見知りな自分は結局内輪に固まってしまった。おい、マジ凹みやで…

まずは企画書を書く!そして今活動始めたばかりのチームで輝く。そうして名刺作れるくらいまでは頑張る。めげない気持ち。心が折れたらそこで終わりだ。言い訳ばかりの人生だけど、言い訳してても何も進まないよね。

むしろこんなチャンスを頂いてるのだから感謝の気持ちを持たないと!!出会いってすごく大切にしてるけど、結果は今日は地蔵でした。名刺持ってなくても名刺もらうことはできるし、話しかければ生まれるものもあったはず。なのに自分はそれを無下にしてしまった。ファック自分。

と自分を責めてみても始まらないのでとりあえず火曜日の授業までに形は作る。


同期の話とか聞くと遍歴も面白いけど経済格差がやびゃぁ。でも資産家の息子だろうとなんだろうと今自分は最低時給に近いもので働いてるけど楽しいんだわ。

だから他人がどう稼ごうと、どんな暮らしをしてようと別にいいんだ。

まぁ、少しばかりの贅沢はしたいものだけどね。


締め切りが無いと頑張れない自分。やっぱ努力も才能っていうよね。



そうそう。夏菜子が髪切ったのブログ全然チェックしてなかったからびっくり今更してるんだわ。

ちなみに今日の昼寝の夢はももクロちゃんが出てきて夏菜子だけが辞めてしまうという本当に涙ものの夢でした。


妖怪ウォッチも一応チェックしたにゃん。ジバニャンも可愛いよなぁ。


明日からは10時間労働三連勤。金は無くとも多少身体を動かせばゼニは入る。

とか嘆いてみてるけど、医者の同級生はそりゃ羨ましい面もあるさ。指くわえて見ててもしゃーないから一歩でも前へ進むことをやめないんだ。


こうして話の脈絡メチャクチャなブログも今日はここまで。


ちなみに友達のLINE乗っ取られ始めて見ました(笑)f:id:teddy0630:20140828224555j:plain


今日は今日で全力で。自分を信じ、自分を磨け。