てでぃのレールから外れてどうしましょ?な日誌

失った青春。仕事も辞めて先が見えない。見えないけれど何か出来ることはあるはず。放送作家目指してバイトしながら日々奮闘中。いや、奮闘してない…

派遣バイトでの40代の人

お奴隷3日目は疲れ果てて日をまたがずに帰ってこれたものの、今日も朝からでバテバテでバイトを迎えます。


昨日のバイトでは業務はたいしたことないけど、一緒にやってた40くらいのおっさんに腹が立ってました。面倒くさい業務は全て丸投げ、案内はテキトー。俺が5時間おとといぶっ続けでやったから今日はお願いします。と頼んでも一時間半で言い訳し始めて「もう疲れたから、代わってよ」はぁー

ムカつく通り過ぎて呆れてました。自分がもしこのまま派遣続けてもそんな風にはならないおっさんになりたいです。てかこんな程度の業務で疲れたとか帰りたいとか学生にも言えることだけど全然余裕の業務。

社会人二回やったけど拘束時間12時間あったってたいしたことない。

別に自分に自信があるわけじゃなくて、周りと話してても前に社会人やってた人とはこんな楽な仕事はないよね。って話してる。言われたことを言われたとおり難しいことも言われずにやるだけなのにどうしてキツイのか理解に苦しむけど、自分は自分のお給金だけもらえれば周りなんてどうでもいいから肉体労働の日にはケガだけはしないように、させられないようにそれだけを気をつけてやるようにしてます。

末端の仕事なんて高いスキル求められるわけではないし。

そんなこといっても所詮派遣だから目くそ鼻くそですけどな。

バイトで週に6回以上バイトしてるなら正社員目指して働いた方がいいのだろうけど放送作家の世界に踏み込んでいつ仕事らしくなるかもわからないし、30歳までは挑戦していきたいと思います。

諦めたらまた何も達成感の無い惰性で動くサラリーマンに戻るのはごめんだからね。もう少し歳を重ねて守る存在があればまた価値観は変わるのだろうけど、今はやりたくないことはやらない。やりたい事をやっていく。こうしてどんどん落ちぶれていったとしてもそれは後悔するよりずっといいのかなって思います。いまさらいい待遇の会社なんて、昇進できるとか、普通の社会では社会不適合者だって自覚してるのでその辺は大丈夫です。


今日は朝から派遣のバイトに行きまして、夕方に終わり夜はファーストフード店のバイトの掛け持ちで12時間労働の日。

明日は休みだから頑張らねば!!


企画書書かなきゃだけどさすがに昨日は寝てしまった。反省…


今日はバイト終わって帰ってきたら深夜1時にはなってしまうので明日の学校の締めきり期限まで24時間は切った状態なのです。


TV番組の企画もある程度頭では完成されてるからあとはどうわかりやすく文章化するだけ。するだけとはいえ自分の文章力と、まだ書いたことないから不慣れな部分でけっこー苦戦しそうです…

 明日の学校まで気合いで乗り切れば明後日は派遣のバイトも切られたので夜に4時間程の業務なので休みとたいして変わらない。


自分は休みを作ってしまうととことんサボってしまう性分なので無理やりバイト詰め込んでる。まぁ、金もほしいし、10月終わるまでに5万円の余裕が無いとゼミの参加権すら失ってしまうので倹約しないと結局ダメね。


Amazonから頼んでいた『田母神新党』って本も時間があったら読まなきゃだな。

読みたい本がありすぎるけど全然消化出来てないなぁ。

だって本を読む前にアニメ観たり、すぐ寝ちゃったりクソですね。


企画書早く書けよ!って話ですがww